【1日一歩リベ大で学んだお金と生き方】

運命を開き✖️心を磨くブログ

【高配当株と未来への価値観】

友人の高配当株の勉強会に行ってきました。

教える方もいろいろな視点で自分の経験と投資に対する考え方を教えて貰いました。

なるほどなぁと、、思うことばかりです。

自分はあまりここまでみてなかったなぁ、、と。

一般的には下がっているときに買い、上がったら売る。

投資はとてもシンプルです。

誰でもいうこと。実践になるとなかなかです。

下がっている傾向であっても偽装なのか、本当なのかいつ買うのがいいのか分からないと、、。

 


上がっているときは、これが頂上だと思ってもまだ上がったりする。買ったとたん安心したら急に下がってしまったなど。。。あれあれあれ、、

 


本当に心臓に悪い! 心理戦ですね~~~。

そこまでして、高配当株を使って配当を貰うことで現実の生活の充実が増すといいなぁとやっていると、、。

大変なんだぁ~と思います。

 

貯める力だけでも十分サイドFIREになれる。

増やす力を+すると更にいいとも聞きます。

自分の価値観がどうしたいのか?

主体性を持っていまと未来のギャップを埋める。

どうなりたいのか?によって取り組み方も変わると思います。

#高配当株 #未来のギャップ #主体性

#心臓 #投資 #シンプル


f:id:Tommy39:20230531225416j:image