【1日一歩リベ大で学んだお金と生き方】

運命を開き✖️心を磨くブログ

【最高のリベ活 完全ガイド】

フッと思いついて描いてみました。

ビジョン、ミッション、バリュー

知る人ぞ知る「価値観マップ」ですね。

何がいいかというと

自分の本当のゴール(目的地)

が不明だと迷走します。

メルカリ、せどり、ブログ、ポイ活

いろいろと副業や投資コツコツし始めて

5万円以上を稼ぐことをはじめたとき

手段として一生懸命に稼ごう稼ごうとしても

時間が足らなくなったり、自分に自信が

持てなくなったり、やったことがなくて

わからなくなったりといろいろなことが

起こる!当然なんですよね。

坂にたとえると

「上り坂」「下り坂」「まさか!」

こんなことが頻繁に起こったりします。

 

新しいことをはじめると起こることですね。

そんなときにゴール(目的地)や

ミッション、ビジョンが決まっていないと

もう辞めたくなったり飽きたりします。

折角、はじめたのに挫折してしまう一番の

特徴です。

#ビジョン #ミッション #バリュー

#挫折 #価値観マップ #リべ活


f:id:Tommy39:20230602224038j:image