【1日一歩リベ大で学んだお金と生き方】

運命を開き✖️心を磨くブログ

【難攻不落の城へふらっと見参】

今年の4月ごろから気になっていた「くまモン」の熊本。

ふらっと熊本城を台風が近づく時に見に行ってきました。

熊本地震でまだまだ復旧中でしたが、加藤清正が築城に携わっていたので城攻めが出来ない難攻不落に作られていました。

 

いろいろとVRで説明を受けてすごいと思いました。

時間とお金を投じてもなかなか時間がかかる大きな被害を負っています。

西郷隆盛西南戦争のお話、明治政府が出来る時代が変わるそんな歴史の話もあり考え深いものです。

リベシティの組織も時代に合わせて変わってきていますね。学長がよく言われているSNS&リアルの融合体どこにも真似が出来ない特別な存在になっていると、、。

支部の立ち位置もリベシティに集う仲間が互いに管理していく新しい形です。本当にすごいと思います。

こんな組織作り見たことがないです。

リベシティに関われていることに感謝しています。

どんな風な未来を映し出すか楽しみしかありません。

#リベシティ #組織作り #感謝

#熊本城 #難攻不落 #VR


f:id:Tommy39:20230603211014j:image