【1日一歩リベ大で学んだお金と生き方】

運命を開き✖️心を磨くブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ブログやSNSで稼ぐ30代主婦の実態】

30代の主婦がブログやSNSで稼ぐ方法は沢山あります。例えばいくつかの一般的な方法を紹介しますが、個々の状況や目標に合わせて柔軟にアレンジすることが出来ます。 ブログを作成する: 自分の推し活の興味や一番時間をかけて学んだ専門知識を優しく分かり…

【リベ大フェス2023あと1ヶ月】

いっぱい遊んで、交流して、新しい出会いからあなたの未来が広がる3日間 「人と出会いたい」「何かやってみたい」「前に進みたい」 そんなあなたは、このフェスに来れば、きっと何かが変わるかもですね。 ぜひ遊びにいきましょう。私もぼっち参加します。。…

【平壌冷麺オフ会やつた】

ひさしぶりの「平壌冷麺」、美味しい食べ方を調べてみました~。 平壌冷麺は韓国料理で、冷たい麺と具材が組み合わさった爽やかな料理。 まず、麺を冷たく保つために、茹でた後に冷水で洗って冷蔵庫で冷やています。 次に、盛り付けの際に麺をきれいに整えら…

【スキマ時間の上手な使い方】

さあ、どうしましょう?? どうしたら現実が変わるか? 心の勉強をしたときにメンターは、 ただ、叶っていないんだって気付くだけで いいよ!っと、、。 すると、 潜在意識が24時間365日どうしたら 夢が叶うんだろうと動き出します。 さあ、どんな夢が…

【両@学長ありがとう】

「WBC憧れを超えた侍たち」世界一になった物語。 映画が限定公開になっていたので見に行ってきました。 2021年の栗山監督が日本のになってからのストーリー! 両@学長がリベシティをはじめて3周年。 様々な社会実証実験をした中で主体性を持った仲間た…

【パワースポットの高砂へ】

今日は晴れた一日でした。 昨日はすごい雨で大変な思いをしたひとが沢山いました。 本当に運がいいですね~。すごい晴天ではじまったパワースポットへいざ出発。 友人のオーナーさんに集う仲間たち、、 1か月半掛けて準備して告知して当日を 迎えてもドキド…

【難攻不落の城へふらっと見参】

今年の4月ごろから気になっていた「くまモン」の熊本。 ふらっと熊本城を台風が近づく時に見に行ってきました。 熊本地震でまだまだ復旧中でしたが、加藤清正が築城に携わっていたので城攻めが出来ない難攻不落に作られていました。 いろいろとVRで説明を受…

【最高のリベ活 完全ガイド】

フッと思いついて描いてみました。 ビジョン、ミッション、バリュー 知る人ぞ知る「価値観マップ」ですね。 何がいいかというと 自分の本当のゴール(目的地) が不明だと迷走します。 メルカリ、せどり、ブログ、ポイ活 いろいろと副業や投資コツコツし始め…

【6月スタート新リベ活】

6月1日に心を凛として想うこと。今年も半分やって来ましたね。 年始めに立てた目標達成してきました。 今年は本当の自由を手に入れる!って思っていました。 特に力むことなく、淡々と日々すごしたところにリベシティに参加することにしました。 世の中が本当…

【高配当株と未来への価値観】

友人の高配当株の勉強会に行ってきました。 教える方もいろいろな視点で自分の経験と投資に対する考え方を教えて貰いました。 なるほどなぁと、、思うことばかりです。 自分はあまりここまでみてなかったなぁ、、と。 一般的には下がっているときに買い、上…

【有名なリベ活オフ会〜はじめて旅行!】

4月からリベ活オフ会に行き始めて 2か月目なかなか予約が取れない、、 超有名なオフ会に参加してきました。 リベ大に加入して3か月! やっとキャンセル待ちで行けました。 学長も来たという伝説のオフ会!! やば~~~い。 ほんと、、、 引き寄せの法則…

【夢と金はイコールでない!】

『お金』が尽きると『夢』は尽きる。 これが真実だ! 衝撃の語りでしたね~。 お金が無くて会社が倒産した!食べれなくなったというのは本当の話し。 現役時代でも、コロナ禍の時にお金の不安が沢山の人が感じたと思います。 リベ大の動画は、心に沁みました…

【スキマ時間にoViceがステキ!】

今日は、oViceに参加して千葉や愛知の方々とフリートークしました。 いろんなお話でワクワク楽しみました。 oViceで話した方はリアルでも話せるって、、 逆は、リアルはoViceでは会うことは少ないようです。 #oVice #メタバース #リベ大 #フリートーク #リア…

【ChatGPTへの冒険】

最新のChatGPTの機能はついていけない~! AIの進化と対話能力、日本語以外の多言語も 使えるなんて、、、文章編集、やば~~~い。 私たち、ユーザーへのフィードバックも理路整然と さまざまに進化しすぎ、、。そう思いませんか? 質問の仕方がまだまだな…

【海外旅行へイメージ戦略】

コロナ禍があって諦めていた海外旅行! ある人との出会いでやっぱり行きたーい~と夢を持つことが出来ました。 ステキな方で海外セレブです。 世界中、いろんなところに住まれていて交流されている方もすご~い。 禁断の引き寄せの法則を使ってしまいました~…

【oViceリベ大のメタバース空間へ】

リベ大の中にあるバーチャルオフィス空間。すごく気になっていました。 なかなか、踏み入れるのは躊躇していました。 メタバースプラットフォームの空間へ入ると出てこれないほど面白かったー! 映画でみた現状の自分と違う姿になれる。人生を変えてしまうほ…

【スキルマーケットに出品出来た!】

スキル発見から進むと自分って『何が出来るんだろう?』と、、、 深く見つめると過去のこと、現在、未来の夢を決めている。 自分の姿、本当の自分を見つけていく旅。

【スキル発見💡やっぱり心理学だった!】

はじまりは、ほんの偶然の出会いでした。 13年前のある招待セミナーで女性経営者の方から心理学を学びました。 1年間トレーニングが終わり、心理学講師になった。心理学を受講生に教えながら、更にトレーニングを進ませて行きました。 気がつくと6か月100…

【今日は人生で一番若い日】

友人とZOOMでMTG 😅やばい! 若者と仲良し! 楽しくSNSでライブ配信 電子書籍を出しています。 いつまで経っても若い! #kindle #ワクワク生きる #豊かさマインド#若者 #推し #生き甲斐

【5つの力を鍛える宿題📚】

リベ大でのお金の大学の課題に取り組む。 1.貯める力 ・携帯代減らすため、格安SIMに変更。 ・電気、電話☎️ガス⛽️光熱費削減。 一カ月の固定費を減らすことに成功。 余ったものは貯蓄にしました。 ワクワク楽しい #ミニマリスト #光熱費 #固定費 #ワクワク #…

【リベ大のオフィス突撃!】

オリックスの野球観戦⚾️爆応援後に、、、 リベ大の大阪オフィスが近いので予約の空きを見ると30分だけ空席があった。ラッキー✌️ さて、行ってみました。すご〜い、管理人の方も参加者の皆さんも優しく声掛けてくださいました。 ありがとうございます #リベ…

【才能発掘WordPress6.2】

13年ぶりのWordPress6.2久しぶりに、PCと向かい合う。 サーバー設置と一緒に インストール出来る簡単設定! すご~い変化。 前回はセットするのに大変でした。 今回は、リベシティ のリベ大に参加。作成動画をみてやりました。 新たなる才能発掘です(笑) …

【食と夢へのコミット】

毎日の食事に どれだけ意識を向けていますか? 普通なら朝昼晩と食べているよーと、、。 MLB 大谷選手やダルビッシュ投手は 何時にどんな栄養素のものを食べているか 試合前の何時までに食事を食べるとか カラダに炎症を起こすものは食べないなど ルーティン…